土木工事の協力業者になる前に確認しておきたいこと 

こんにちは!株式会社千本木重機興業です。

弊社は群馬県桐生市を拠点に関東一円で、土木工事や外構工事、石工事や造成工事を承ってまいりました。

土木工事の協力業者になることを検討されている企業様の中には、「協力業者になるにはどのようなことを確認しておけばいいの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、土木工事の協力業者になる前に確認しておきたいことをテーマにお話しいたします。

ぜひ最後までご覧ください。


業務内容を確認する

協力関係を結ぶ際にミスマッチを避けるには、業務内容をしっかりと確認しておくことが大切です。

土木工事では、道路工事やトンネル工事、石工事など、地面に関わるさまざまな工事を行っています。

幅広い施工が存在するため、会社によって得意としている工事に違いがあります。

土木工事の協力業者になりたい際は、土木工事のどのような業務を行っているのかまでしっかりと確認するようにしましょう。


相互に利益のある関係を築くために

信頼関係を築くには、得意とすることを伝えるのはもちろん、できないことをきちんと共有する必要があります。

苦手な業務や経験のない業務があったとしても、仕事を受注するためにもどうしても隠してしまいたくなるでしょう。

しかし、苦手とする業務を依頼され、無理をして請け負ってしまうと、のちにトラブルに発展してしまう可能性があります。

また、仕事を請け負うために金額や期間などを少なく見積もった状態で設定すると、時間がないという焦りから、事故につながってしまうこともあるでしょう。

しっかりと信頼関係を築き相互に利益のある関係を築くためにも、協力業者となる前に、自社で行える業務や施工に必要な金額、施工期間などをしっかりと把握しておくことをおすすめします。


弊社の協力業者になりませんか?

「土木工事の依頼を増やしたい」「安定した仕事量がほしい」などのお悩みをお持ちの企業様はいらっしゃいませんか?

現在弊社では、協力業者として各種土木工事に携わっていただける企業様を募集しております。

弊社とともに土木工事を通して成長し合える関係を築きませんか?

ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。


【求人】作業員を募集しています!

現在弊社では、現場管理責任者・重機オペレーター・土木作業員の求人募集を行っております。

18歳以上で普通自動車免許(AT不可)をお持ちであれば、性別や経験は問いません。

働きやすい環境を整えておりますので、ご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事