土木工事業者はどのような協力業者を求めているの?

こんにちは!拠点を置く群馬県桐生市や関東一円で活動しております、株式会社千本木重機興業です。

弊社は、土木工事をメインに、外構工事や石工事、造成工事を手掛けてまいりました。

協力業者となって、土木工事の依頼を受けたいとお思いの企業様に中には、「協力会社にはどのようなことが求められるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、土木工事業者が協力業者に求めていることをテーマにお話しいたします。

ぜひ最後までご覧ください。


協力業者に求めること

  • 疑問点を質問・確認できる

共同で業務を進める場合、企業同士でさまざまなやり取りを行います。

詳細を書面などでやり取りすることもあるため、認識のずれなどがおきないようにする必要があるでしょう。

こうした場合に、分からないことや疑問に思う点を放置するのではなく、質問や確認をするなど必要なコミュニケーションをとることが大切です。


  • 仕事をきっちりとこなせる

土木工事業者が協力業者に求めることとして、仕事をきっちりとこなすことが挙げられます。

依頼したのはいいものの、相談もなく期限を守らない場合や、基準に満たない仕上がりとなってしまった場合は、継続して受注できなくなってしまう可能性があります。

協力業者として活躍するためには、依頼されたことをきっちりとこなすことが大切です。


  • 同じ目線に立って仕事ができる

土木工事の協力業者となると、依頼を受注する立場となることから、「こうしたほうがいいのでは?」と思うことがあっても、いい出せないこともあるでしょう。

しかし、実際に現場に携わっているからこそ分かることもあります。

依頼された仕事をただこなすのではなく同じ目線に立ち、コスト面や納期などを加味した上でどうすればよりよい施工を行えるかをともに考え、提案できる協力業者を求めています。


依頼件数でお悩みの企業様は弊社へ!

「もっと幅広い土木工事を行いたい」「なかなか依頼件数が安定しない」などのお悩みを持っている企業様はいらっしゃいませんか?

現在弊社では協力業者として各種土木工事に取り組んでいただける企業様を募集しています。

弊社と相互に利益があり、ともに成長し合える関係を築きませんか?

ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。


【求人】土木工事に挑戦したい方募集中!

「土木工事に挑戦してみたいけど、応募してもいいのかな……」とお思いの方はいらっしゃいませんか?

現在弊社では、土木作業員を募集中です。

18歳以上で普通自動車免許(AT不可)をお持ちであれば、性別や経験を問わずに募集しております。

土木工事未経験の方には先輩スタッフが丁寧にお教えしますのでご安心ください。

また、弊社では現場管理責任者や重機オペレーターの募集も行っております。

資格取得支援制度や作業服の貸与など働きやすい環境を整えておりますので、ご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事