土木工事の協力業者になるにはどうしたらいいの?

こんにちは!土木工事をメインとし、石工事や造成工事を行っております、株式会社千本木重機興業です。

弊社は群馬県桐生市に拠点を置き、関東一円を対象として活動してまいりました。

協力業者にご興味のある企業様の中には、「土木工事の協力会社になるにはどうしたらいい?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、土木工事の協力業者になる方法についてご紹介いたします。

協力業者にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。


関係者や知り合いに相談してみる

土木工事の協力業者を探すには、普段ともに土木工事を行っている関係業者などに相談してみることがおすすめです。

実際にともに仕事をしたことがある者同士であれば、より相談しやすいでしょう。

また、声をかけておくことで頭の中に残るため、たとえそのときは断られてしまったとしても、のちに別の業者を紹介してもらえる可能性もあります。


検索してみる

「関係者や、知り合いに相談するのはちょっと……」とお思いの方には、インターネットを利用した方法がおすすめです。

最近では、土木工事を行っている業者もWeb上の窓口としてホームページを持っていることが増えています。

そのため、「協力会社 土木工事」や「協力業者 土木工事」などのキーワードに、施工したいエリアを含めて検索を行うことで、協力業者を求めている業者を探せます。

また、こうした方法で業者を探す場合は、応募する前にホームページ内の情報をきちんと確認するようにしましょう。

特に募集事項はミスマッチを避けるためにも、きちんと確認しておきたい箇所です。

「もっと詳細が知りたい」という場合は、業者の対応力やコミュニケーション能力を知るためにも実際に問い合わせしてみることもおすすめです。

業務案内や施工実績、ブログなどでどのような施工を行っているかを確認できますので、こちらも確認しておきましょうね。


土木工事の協力業者様募集中!

「土木工の協力業者になりたい!」とお思いではありませんか?

現在弊社では、ともに土木工事や石工事などに取り組んでくださる企業様を募集しております。

弊社を通して、幅広い土木工事に携わってみませんか?

「仕事量を安定させたい」「幅広い施工に取り組みたい」などのご要望をお持ちの企業様はお気軽にご連絡ください。


【求人】作業員募集中!

現在弊社では土木作業員として、各種土木工事に取り組んでいただける方を求人募集しております。

ご応募にあたり必要となる条件は、18歳以上で普通自動車免許(AT不可)を持っていることです。

上記に当てはまる方であれば、性別や土木工事の経験の有無は問いません。

また、同時に現場管理責任者や重機オペレーターの募集も行っております。

働きやすい環境をご用意してお待ちしておりますので、ご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事