土木工事を通じて感じられる大変さと魅力

こんにちは!拠点とする群馬県桐生市をはじめ、関東一円で土木工事や外構工事、石工事や造成工事を行っております、株式会社千本木重機興業です。

求職中の方の中には、「土木工事って大変そう……」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

確かに土木工事に携わることで大変に思うことはあります。

しかし、土木工事は大変さだけではなく、やりがいや魅力もあるお仕事です。

そこで今回は、土木工事を通じて感じられる大変さと魅力についてご紹介いたします。

土木工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。


土木工事の大変さ

土木工事を行う中で感じる大変さとして、体力的なつらさが挙げられるでしょう。

土木工事は基本的に屋外で行う工事です。

夏には暑さを、冬は寒さを感じやすいでしょう。

また、工事中には資材の積み降ろしや運搬も行います。

現場が遠い場合は移動するためにも朝早く出勤する必要があるなど、さまざまな肉体的なつらさを感じるでしょう。


土木工事の魅力

では土木工事は大変でつらいだけの仕事かというと、決してそんなことはありません。

土木工事では道路や橋など、生活に密接した設備に関わる工事を行います。

仕事を通して、「誰かの役に立てる」ことや「誰かの生活を守る」ことは大きなやりがいにつながるでしょう。

また、自身が携わった大規模な施工が無事に完了した際は、特有の爽快感や達成感を味わえます。

土木工事は決して楽な工事ではありません。

しかし、努力した分手に職をつけられるお仕事でもあります。

道路が私たちの生活に欠かせず、今後もなくなることが無いように、土木工事がなくなることはありません。

手に職をつけることで長く続けられることも土木工事の魅力の一つです。


【求人】魅力を感じながら働きませんか?

現在弊社では、土木作業員や重機オペレーター、現場管理責任者の求人募集を行っています。

ご応募の際に必須となる条件は、18歳以上で普通自動車免許(AT不可)をお持ちであることです。

上記の条件に当てはまる方であれば、性別や経験は一切問いません。

業務に必要な資格は、取得支援を行っておりますので、入社後に取得可能です。

弊社で手に職をつけ、職人として活躍しませんか?

ご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社へご連絡ください。


協力業者として土木工事に取り組みませんか?

「仕事量を安定させたい」「幅広い土木工事に携わりたい」などのご要望をお持ちではありませんか?

弊社では協力業者様の募集を行っております。

弊社とともに各種土木工事に取り組みませんか?

相互に利益があり、成長し合える関係を築きたいと考えておりますので、ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事