女性も土木工事に挑戦できる?

こんにちは!土木工事や外構工事、石工事や造成工事を手掛けております、株式会社千本木重機興業です。

弊社は群馬県桐生市を拠点に、関東一円を対象として活動してまいりました。

土木工事と聞くとどうしても体力が必要な作業をするイメージがあり、土木工事にご興味をお持ちの女性の中には、「挑戦してみたいけど、応募に踏み切れない……」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「女性も土木工事に挑戦できる?」をテーマにお話しいたします。

ぜひ最後までご覧ください。


活躍している女性もいる!



土木工事と聞くと男性が働いているイメージがありますよね。

しかし、実際には女性が活躍している現場も増えています。

女性が土木工事の現場で活躍できるようになった背景として、国土交通省や各企業などの取り組みが挙げられるでしょう。

女性用の更衣室やトイレの導入など、より働きやすい環境づくりを行っています。

人材不足といわれている土木工事業界では、幅広い人材の獲得が必要です。

こうした取り組みを通して、男性だけではなく女性も働きやすい環境を整えています。


土木工事には多様な仕事がある

実際に働くとなったときに気になるのが、「体力的についていけるかな?」という点ですよね。

男女間の体力的なハンデは簡単にはなくせないため、不安を感じられる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、土木工事にはさまざまな作業があり、その中には、細かい箇所の施工や慎重さが求められる施工など、女性に向いている作業もあります。

土木工事は技術や知識をしっかりと身につけることで、女性も活躍できるお仕事といえるでしょう。


【求人】ともに働いてくださる方を募集中!

「土木工事に挑戦してみたいけど、迷っている」という方はいらっしゃいませんか?

現在弊社では土木作業員として土木工事に携わっていただける方を求人募集しております。

ご応募にあたり必要となる条件は、18歳以上で普通自動車免許(AT不可)を持っていることです。

上記の条件に当てはまる方であれば、これまでの経験や性別は問いません。

土木工事未経験であってもご応募いただけます。

また、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、着実に知識や技術力を身につけられる環境です。

弊社でともに土木工事に挑戦しませんか?

更に、重機オペレーターや現場管理責任者として活躍してくださる方も募集中です。

「土木工事に挑戦したい!」という熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。


土木工事に取り組んでいただける企業様募集中

「仕事量がなかなか増えない」「もっと幅広い工事を担当したい」などのお悩みをお持ちではありませんか?

現在弊社では、協力業者としてともに土木工事に取り組んでくださる企業様を募集しております。

成長しつつ互いに利益のある関係を築きませんか?

ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事