求職者必見!土木工事の重要性とは

こんにちは!群馬県桐生市に拠点を置き、関東一円で土木工事をメインに外構工事や石工事、造成工事を承っております、株式会社千本木重機興業です。

「仕事にするなら誰かの役に立てることがしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

弊社で行っている土木工事も誰かの役に立てる、重要な工事です。

そこで今回は、土木工事の重要性についてご紹介いたします。

土木工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。


地味に思われているけど大切なお仕事!

土木工事と聞くと、作業着を着て穴を掘り、ネコ車といわれる一輪の手押し車を押しているイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

地面を掘削するには、重機を使用した方法と人力を使用した方法があります。

基本的には重機で作業を行いますが、繊細な箇所や重機を使用できない箇所では人力での掘削作業が必要です。

土木工事には橋や堤防、道路などインフラ設備に関する施工も含まれます。

こうしたインフラ設備は私たちの生活に欠かせません。

土木工事を行わなくなると道路は荒れ、橋は危険で渡れなくなってしまい、人の通行はもちろん、物流も滞るようになってしまうでしょう。

穴を掘るという一見地味に思える作業も、私たちが快適に生活していくために欠かせない施工の一つなのです。


課題もあり

土木工事は生活に欠かせないお仕事ですが、3K労働といわれており、あまりよくないイメージを持たれている方もいらっしゃるでしょう。

現在活躍している職人たちも高齢化してきており、土木工事業界全体の人材不足は更に加速するともいわれています。

こうした状況に対応するために、給与・休暇・希望を指す新3Kの導入など、さまざまな取り組みが行われています。

また、土木工事はしっかりと技術と知識を身につけることで、重機オペレーターや現場管理責任者などにステップアップも可能です。

土木工事は手に職をつけることで長く働けるお仕事の一つといえるでしょう。


【求人】誰かを支える仕事に挑戦しませんか?

今回は土木工事の重要性についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

「土木工事に興味はあるけど、自分も応募してもいいのかな」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

現在弊社では土木作業員として土木工事に挑戦していただける方を求人募集中です。

18歳以上で普通自動車免許(AT不可)をお持ちであれば、男女問わず未経験であっても大歓迎です。

未経験の方には一から丁寧に指導しますのでご安心ください!

また、同時に重機オペレーターや現場管理責任者の募集も行っております。

「土木工事に携わりたい!」とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。


ともに成長し合える関係を築きませんか?

「土木工事の依頼を増やしたい」「もっとさまざまな依頼を受けたい」などのご要望をお持ちの企業様はいらっしゃいませんか?

現在弊社では協力業者として、ともに土木工事に取り組んでいただける企業様を募集しております。

相互に利益があり、ともに成長できる関係を弊社と築きませんか?

ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事