求職中の方必見!土木工事の将来性って?

こんにちは!株式会社千本木重機興業です。

弊社は群馬県桐生市に拠点を構え、土木工事をメインに外構工事や石工事、造成工事を手掛けてまいりました。

求職活動中の方の中には「将来性のある職場で働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

土木工事も将来性のあるお仕事の一つといわれています。

そこで今回は、土木工事の将来性についてお話しいたします。

ぜひ最後までご覧ください。


土木工事はなくならない

土木工事にはさまざまな施工があり、その中には道路工事や橋梁工事などインフラ設備に関する工事も含まれます。

インフラ設備は私たちが快適に過ごしていくために欠かせないものです。

また、こうした設備は設置するだけではなく、維持管理が必要不可欠です。

事故やトラブルが発生しない道路や橋などのインフラ設備を維持していくためにも、土木工事は今後もなくなることはありません。


AIとの関係はどうなる?

「今すぐになくならなくても、いずれAIやロボットに仕事を奪われるのでは?」と心配されている方もいらっしゃるでしょう。

確かに土木工事業界でも一部最新の機械を取り入れています。

例えば、ドローンなどを使用することで、普段は見ることのできない位置から現場の状況を確認できます。

また、メンテナンスや点検をする際にAIを使用することで、ひび割れなどの異常を発見する機能を導入することも可能です。

このように、AIや機械は仕事を奪うだけのものではありません。

使いかた次第では、より便利に、より安全に仕事を行うためにも活躍するのです。


【求人】弊社でともに働きませんか?

現在弊社では土木作業員や重機オペレーター、現場管理責任者の求人募集を行っております。

土木工事未経験であっても、18歳以上で普通自動車免許(AT不可)をお持ちであればご応募いただけます。

未経験の方には、入社後先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。

また、技術力を高く評価されている弊社は、仕事量も安定しています。

「安定して働ける環境を探している」「未経験だけど、土木工事に挑戦してみたい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。


協力業者様募集中!

「安定した仕事量がほしい」とお思いの企業様はいらっしゃいませんか?

弊社では、協力業者としてともに土木工事に携わっていただける企業様を募集しております。

ともに切磋琢磨し、成長し合える関係を築きたいと考えておりますので、ご興味のある企業様はお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事