株式会社千本木重機興業で挑戦できる土木工事の種類

こんにちは!株式会社千本木重機興業です。

弊社は群馬県桐生市に拠点を構え、関東一円を対象に土木工事をはじめとする各種工事に取り組んでまいりました。

弊社にご興味をお持ちの方の中には、「実際に就職したらどのような工事に携われるの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、弊社で挑戦できる土木工事の種類について簡単にご説明いたします。

ぜひ最後までご覧ください。


土木工事の種類

  • 道路工事

道路工事とは、道路の整備や修繕などを行う工事です。

新しい道路を建設する新設工事、損傷した道路の修復を行う修繕工事、地域の状況に合わせて道路をより使いやすくするための改良工事があります。


  • 橋梁工事

橋梁工事とは、川や渓谷、海などをわたるための橋を架ける工事です。

工期が短く工費もリーズナブルなベント工法をはじめ、さまざまな工法があります。


  • 石工事

土木工事において、地盤をかためるために石やセメントを張る工事を石工事といいます。

石畳、自然石舗装、車道石舗装、車道石張り、ベルジャン路などに対応しており、重交通の荷重に耐えられる車道石張り舗装を行います。


  • 造成工事

造成工事とは、住宅などを建設するために山や溝、斜面などの地形を平坦にし、整備する工事です。

どれだけ強固な建物を建設しても、その下の地盤が軟弱だと建物は倒壊してしまう可能性があります。

造成工事は地盤を強化し、目的にあった建物を建設しやすいように地形を整える工事といえます。


初めは簡単な作業から!

一口に土木工事といっても、今回ご紹介したように土木工事にはさまざまな種類があります。

また、どの工事も私たちの生活にかかわる大切な工事です。

そのため、土木工事未経験の方の中には「自分にもできるのかな?」と不安に思われている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、未経験の方にきちんと説明せずに難しい作業をお願いすることはありません。

一から丁寧に指導しますのでご安心ください!


【求人】土木工事に携わりませんか?

弊社では、土木作業員として土木工事に携わっていただける方を求人募集しております。

普通自動車免許(AT不可)をお持ちであれば、土木工事未経験であってもご応募可能です。

弊社でともに土木工事に挑戦しませんか?

また、同時に重機オペレーターや現場管理責任者の募集も行っております。

ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。


協力業者様募集中!

「もっといろいろな案件をこなしたいのに、なかなか依頼数が増えない……」とお困りではありませんか?

弊社では現在、土木工事および各種工事の協力業者様を募集しております。

「多種多様な案件に対応できるようになりたい」「信頼できる企業と協力関係を結びたい」などのご要望をお持ちの企業様は、弊社へお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事