安定した環境で働きたい方へ土木工事をおすすめする理由

こんにちは!株式会社千本木重機興業です。

弊社は、群馬県桐生市を拠点に関東一円で、土木工事や各種工事を手掛けてまいりました。

さまざまなことが不安定になっている昨今では、「安定した環境で働きたい」とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

土木工事は安定して働ける職種の一つです。

そこで今回は、安定した環境で働きたい方へ土木工事をおすすめする理由についてお話しいたします。


土木工事をおすすめする理由3つ

  • 仕事量が安定している

土木作業員が安定して働ける理由として、仕事量が安定していることが挙げられます。

道路工事や橋梁工事など、土木工事は日々さまざまな場所で行われています。

また土木工事は一度行って終わりではなく、最適な状態を維持するための工事も必要です。

そのため、土木工事は安定した仕事量のあるお仕事といえます。


  • 将来性がある

土木工事は道路や橋などのインフラを支える工事です。

人が地上で生活する限り、道路や橋は欠かせません。

そのため、今後も土木工事がなくなることはないでしょう。


  • 未経験から挑戦できる

土木工事をはじめるのに特別な資格は必要ありません。

土木工事関連の資格は、入社後に取得可能です。

そのため、土木工事の経験が全くないという方であっても挑戦できるお仕事です。

また、資格を取得するとキャリアアップも目指せます。

より安定した状態で働きたい!という方は、資格の取得も考えましょう。


【求人】土木作業員として働きませんか?

弊社では現在、現場管理責任者・重機オペレーター・土木作業員を募集しております。

ご応募にあたり、経験の有無は問いません。

普通自動車免許(AT不可)をお持ちであれば、土木工事未経験であってもご応募いただけます。

また弊社では、資格取得支援制度や社会保険完備、作業服の貸与など働きやすい環境を整えております。

「土木工事に携わりたい」とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。


協力業者として土木工事に取り組みませんか?

弊社では、協力業者として土木工事や各種工事を行ってくださる企業様を募集中です。

弊社とともに、社会の基盤を支える工事に取り組みませんか?

「仕事量を増やしたい」「安定した仕事量がほしい」とお思いの企業様はぜひ弊社へご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事