土木工事に挑戦するなら覚えておきたい心構えとは

こんにちは!関東一円で土木工事を行っている株式会社千本木重機興業です。

弊社は群馬県桐生市に拠点を構え、土木工事をはじめとするさまざまな業務に取り組んでまいりました。

求職活動中の方の中には、「土木工事に挑戦するなら意識しておいた方がいいことってある?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、土木工事に挑戦するなら覚えておきたい心構えについてご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧ください。


日ごろから高い向上心を持つ

どんなお仕事にもいえることですが、日ごろから高い向上心を持つことは非常に大切な心構えです。

特に未経験から仕事を始める場合、さまざまなことを覚える必要があります。

その中でも土木工事は幅広い業務がある上、仕事の流れや手順などにもそれぞれ違いがあります。

常にさまざまな知識や技術を吸収できるよう、常に高い向上心を持ちながら作業を行う必要があるでしょう。


身体が資本であるという意識を持つ

仕事を始めると、「仕事の流れを早く覚えたい」「早くいろいろな作業をこなせるようになりたい」と思い、仕事に打ち込む方もいらっしゃるでしょう。

先ほどもご紹介したように、向上心を持って仕事に取り組むことは非常に大切です。

しかし、一つ覚えておいていただきたいことがあります。

それは「身体が資本である」ということです。

土木工事は体力が必要な工事です。

重量のあるものを運ぶこともあるでしょう。

そのときに「これくらいなら持てる」と無理をしてしまうと、身体を壊してしまう可能性があります。

これから長く土木作業員として働いてくためにも決して無理はせず、身体が資本であるという意識を持って仕事に取り組むようにしましょう。


【求人】土木作業員を募集しています!

現在弊社では、現場管理責任者・重機オペレーター・土木作業員の求人募集を行っております。

普通自動車免許(AT不可)をお持ちであれば、土木工事の経験は問いません。

一から丁寧に指導いたしますので、未経験であっても一人前の技術者を目指せる環境です。

弊社でともに土木工事に挑戦しませんか?

ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。


土木工事の協力業者様を募集中です!

「もっと工事がしたいのに、依頼があまりない……」とお悩みではありませんか?

弊社では、協力業者様を募集しています。

「多種多様な現場に対応できるようになりたい」「いろいろな経験を積みたい」とお思いの企業様は、お気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



土木工事・外構工事は群馬県桐生市の千本木重機興業

ただいま現場スタッフを求人募集中です!

〒376-0122 群馬県桐生市新里町野290-10

電話:0277-46-7002 FAX:0277-46-7003

アーカイブ

人気記事